FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クアラルンプール二日目









クアラルンプール二日目。

ゆっくり寝すぎてホテルの朝食を食べられず。まぁ、仕方ない。
予報では昼過ぎから雷雨となっていたので、早めに行動した方がいいと思い、とりあえずデッキを持ってホテルを出た。
うだるような暑さ。
昨日、調べたところによると、KLCCパークというバカでかい公園があり、シャングリラホテルから徒歩で20分ほど。
そこならスケボー出来るのではないかということで、地図を頼りに向かった。
暑さにげんなりしながらもパークにすんなり到着。
その広さにテンションがマックスになり、さっそくボンレス180をキメたところにソッコーでセキュリティが飛んできた。
「ノースケートボード!アウトサイド!」
マジか。こんなデカイ公園なのに滑っちゃダメなの?
平謝りし、公園を出てふらふらしてみたけれど、やはり滑れそうなスポットは無い。スケーターの姿も見えない。
やっぱり昨日のタクシーの運ちゃんの言う通りなのか、と肩を落としていると、後ろから声をかけられた。
振り向くと、フィリピン系の美人の姉ちゃんが立っていた。英語で何か話しかけてくる。しかし何と言っているのか分からない。カイデーなパイオツを凝視しないように注意しつつ、俺は姉ちゃんの言葉をシカトして、完璧な英語で訊いてみた。
「アイムトラベラー、フロムジャパン。ドゥーユーノウ、スケートボード、エンジョイスポット?」
するとお姉ちゃんは目を輝かせ、「イエス!パビリオン!」と言った。
パビリオン?
ついて来て、というジェスチャーで歩き出すお姉ちゃん。
一瞬迷ったけれど、美人でパイオツカイデーなお姉さんに悪いひとはいないだろうと思い、ついて行くことにした。
歩きながら、パビリオンについて考えた。パークなのか?スポットなのか?あるいはスケボーショップなのか?ローカルの集まる穴場か何かなのか。
しかし、目の前のお姉ちゃんはどっからどう見てもスケーターには見えないし、そんなスポットを知っているはずはない。
一体何なんだろうと思いながら五分ほど歩くと、そこそこ大きいショッピングモールが見えてきた。
「PAVILION」という看板が目に入る。
え、ここ?
全く意味が分からない。
お姉ちゃんはどんどん進んでいき、歩きながら、首から下げたカメラで風景を写している。
「フォトグラファー?」と俺が訊ねると、「ノー、ビデオ」と答え、何やら英語で説明を始めた。
よくよく聞いてみると、どうやら、これから行く場所で俺が滑るところをビデオに撮らせてほしい、というようなことらしい。お願い、と。
オッパイ触らせてくれたらね、とはもちろん言わず、快くオーケーした。面白そうだ。

更に数分歩き、到着したのはパビリオンの入口の広場。噴水があって、ちょっとひらけてはいるものの、人通りがまあまあ多く、怒られないのか、と心配になるような場所。
お姉ちゃんはさっそくカメラを構えているので、俺もリュックをおろす。ま、やってみよう。
彼女からアングルやら何やらの細かい注文を聞きつつ、ポップショウビットボンレスをキメたところで、案の定、セキュリティが飛んできた。俺が笑顔でソーリーソーリーと繰り返しても何やら英語で怒っている。お姉ちゃんが英語で何か言うと、セキュリティはすぐに立ち去った。どこの国でも美人は強いということなのか?
それから少しだけ撮影し、満足いくものが撮れたらしく、お姉ちゃんは満面の笑顔で「オーケー、オーライ、サンキュー!」と言った。
別れ際、握手し、二人で写真を撮った。彼女が紙とペン、というジェスチャーをするので手帳を渡すと、YouTubeのチャンネルとフェイスブックのアカウントを書いて「フォローミー」と言った。もちろんですよ!

彼女と別れた後、帰り道で予報通り雷雨になり、デパートで雨宿り。
小雨になったタイミングでホテルに戻り、ホテルのスパでマッサージを受け、部屋に帰ってブッダを読んでるうちに寝てしまった。
起きたら、こんな時間。相変わらずの雨。
よくよく考えたら、昨日も今日もあまり滑れていない。けれど、明日も雨。憂鬱だ。

それにしても、果たして本当に俺の滑りはYouTubeにアップロードされるのか!?
続報を待て!!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

AKNA

Author:AKNA
スケートボード、映画、音楽、文章、DTM。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。