FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・クアラルンプール三日目








結局、滑り足りなかったので、初日に行ったスケートパークをよく調べてみた。
屋根があるパークはそこだけなので、すぐに見つかった。
Mont Kiara skateparkというらしい。
ホテルからタクシーに乗って現地へ。時間も遅かったので、初日とは違ってたくさんのローカルスケーターが滑っていた。みんな上手い。ウェルカムのデッキに乗った髪の毛が緑色の女の子や、カラダ中タトゥーだらけのハードコアスケーターやら、普通に怖い。
俺はヨソ者なので、滑る前に笑顔で「ハロー!」というと、イカツイ連中も笑顔で「ハロー!」と返してくれた。
しばらく滑ったけれど、足をグリっとヒネってしまったので、仕方なく退散。現地のスケーターとはあまり話せなかった。
ただ、ハンドプラントは珍しいらしく、キメた後にハイタッチしてもらった。

ホテルに戻り、デッキを置いて昨日のパビリオンでメンラーを食し、近辺をふらふらしてみた。夜のクアラルンプールは結構怖くて、パビリオンのようにブルジョアな連中や観光客が集まる場所から一歩路地に入ると、途端に雑多な雰囲気になる。
足がズタズタのオッサンや汚い身なりの男が路上に座り込んで物乞いをしていたり、ゴミ捨て場を漁る老婆や、何軒も並ぶ風俗スパなど、なかなか緊張した。
けれど、警官がたくさんいたので、治安が悪くても放置されているわけではないんだな、と思った。
途中、奇声をあげている男がいて、「あ、ほんとに怖い」と思ってホテルに帰った。
日本ならそんな奴はソッコー職質だと思うけれど、警官も見るだけで何にもしないんだよね。日常茶飯事ということなのだろう。

で、今、ホテルの部屋でブッダを読んでいる。
明日はお土産を買いに行く予定。自分のお土産も何か買いたいなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

AKNA

Author:AKNA
スケートボード、映画、音楽、文章、DTM。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。