MONOEYES / Get Up E.P.

20161103221930de2.jpg

MONOEYESの新曲「Get Up 」について。

僕は正直、MONOEYESは決して嫌いではないけれど、自分のツボからは少し外れていて、新曲が出たらソッコーでチェックする!というバンドではない。

最初のシングルもアルバムもちゃんとチェックしたし、カッコイイと思ったけれど、何か足りないんだよなぁ、という気持ちが拭えず、熱心に聴き込むことはなかった。

今回の新曲も、あまり期待せずに聴いたのだけれど、そんなスタンスの自分にローリングソバットを食らわせたくなった。

めちゃくちゃカッコイイじゃねーか!!!

メランコリックなメロから一気にエモーショナルになるサビ、失くしたものを憂うのではなく前を向こうというポジなメッセージ、そして聴く者の心情と思わずリンクしてしまう細美武士の優しい歌声。最高。

手垢のついた表現で申し訳ないけれど、僕はまるで自分が励まされているような気がした。


なに落ち込んでんだよ、シャキッとしろよ。
まだまだ先は長いんだ、前を向いて、笑顔で行こうぜ。
こんなこと何回だって乗り越えてきただろ?



楽曲が自分に寄り添ってくれる感覚を久しぶりに味わえて本当に幸せ。
音楽が好きで良かったし、ロックバンドがこうやってリスナーをワクワクさせ続けてくれる限り、生きている価値はあるってものだ、と思う。


しばらくはヘビロテ決定!




こういう気分で!

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

AKNA

Author:AKNA
スケートボード、映画、音楽、文章、DTM。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR